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BtoBビジネスの企業で販促に関わるYouTube動画を年20本以上制作
■ プロジェクトの目的
コロナ禍で訪問困難となった営業の販促ツール充実
■ 体制・人数
1名
■ 自分のポジション・役割
企画〜撮影・編集・YouTubeの管理まで全て自分1人で担当
■ 目的を達成する上での課題
YouTubeという動画ツールが社内・社外で受け入れられるかどうか
営業ツールとして定着し、お客様に文化が受け入れられるかどうか
■ 課題に対して取り組んだこと
ニュース番組風という、身近な切り口の動画を月二回のペースで配信
法改正や補助金などお客様の関心が高いテーマをリアルタイムで動画化
■ ビジネス上の成果
会社の年間最高益に間接的に貢献