山本 亮 (ry26) のビジネス経験

見積もり・仕事の相談を承ります。

  • BtoBビジネスの企業で販促に関わるYouTube動画を年20本以上制作

    IT・通信・インターネット 映像編集・映像撮影 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    コロナ禍で訪問困難となった営業の販促ツール充実

    ■ 体制・人数
    1名
    ■ 自分のポジション・役割
    企画〜撮影・編集・YouTubeの管理まで全て自分1人で担当
    ■ 目的を達成する上での課題
    YouTubeという動画ツールが社内・社外で受け入れられるかどうか
    営業ツールとして定着し、お客様に文化が受け入れられるかどうか
    ■ 課題に対して取り組んだこと
    ニュース番組風という、身近な切り口の動画を月二回のペースで配信
    法改正や補助金などお客様の関心が高いテーマをリアルタイムで動画化

    ■ ビジネス上の成果
    会社の年間最高益に間接的に貢献

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