-
麻雀ゲームのwebアプリ開発
■ プロジェクトの目的
PCゲームからモバイルゲームに移行するため
■ 体制・人数
3人
■ 自分のポジション・役割
デザイン、コーディング、LP制作
■ 目的を達成する上での課題
麻雀に馴染みが薄い自分と異なるターゲット層に寄り添ったデザインにすること
■ 課題に対して取り組んだこと
シンプルなつくりを意識して制作した。
情報が多いため分かりやすさを追求した。
■ ビジネス上の成果
ユーザー数の増加 -
全国展開カラオケチェーンの会員アプリ開発
■ プロジェクトの目的
会員データの管理・運用、新規顧客の増加
■ 体制・人数
2人
■ 自分のポジション・役割
コーディング、デザイン
■ 目的を達成する上での課題
幅広い年齢層にマッチし、わかりやすいデザイン
また動的コンテンツの制作
■ 課題に対して取り組んだこと
様々なサイトや競合他社を参考にし、差別化を図るために要所要所にトレンドの動きを加えた。
■ ビジネス上の成果
会員数の増加コーディング、アプリ作成、デザイン