-
世界約200店舗あるレストランのマーチャンダイズ商品のデザイン
***プロジェクトの目的
世界のファンに刺さるブランド商品開発
私の関わったブランドは世界に多くのファンが居て、各店舗でオリジナルのデザインの商品開発を行っておりました。新たなファン獲得と古株のファンの共存を目指しそのバランスを崩さないブランドイメージの確立を大前提にプロジェクトを進めました。
*** 体制・人数
8人程
***自分のポジション・役割
Merchandise Manager
***目的を達成する上での課題
0を1にする
第三者の目にどう焼き付けるかを考え行動すること
***課題に対して取り組んだこと
ミレニアル世代にへの魅せ方を追求し、若いからこそそこに食い込んでブランドイメージを崩さずファンへ取り込むかを考え研究しました。
■ ビジネス上の成果
私のデザインの商品が2019年度完売スピードランキング2位となりました。