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大手マーケティング会社でのレコメンド媒体運用・開発
■ プロジェクトの目的
to C向けレコメンド商材の運用による収益拡大
■ 体制・人数
8名程度
■ 自分のポジション・役割
ポジション:一般社員
役割:運用改善、新規サービス開発、作業リソース管理、チームメンバー指導、データ加工
■ 目的を達成する上での課題
・肥大化している作業工数の削減
・収益拡大のための新サービス開発
・収益拡大のための内部コスト削減
■ 課題に対して取り組んだこと
・作業内容、作業方法見直し
・社内手続き簡略化とフロー見直し
・案件一元管理ツールの要件定義、マニュアル作成
・新サービス向けシステム開発
■ ビジネス上の成果
・作業工数40%削減
・年間9億円程度の売上増業務設計、新規サービス開発、業務改善
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大手マーケティング会社で販促ツール導入およびアライアンス加盟営業
■ プロジェクトの目的
加盟店拡大によるロイヤリティ収益増加、およびエンドユーザーの行動履歴の獲得による自社データベースの積み上げ
■ 体制・人数
20名程度
■ 自分のポジション・役割
一般社員・営業職および業務設計
大手ポイントサービスの加盟店サポート
大手ポイントサービスの新規営業
導入端末および加盟店向けWeb管理画面のシステム要件定義
■ 目的を達成する上での課題
新規営業先のアポイント獲得
中小企業がターゲットのため、代理店制度、テレアポアウトソーシング、飛び込み営業など、アナログなプッシュ型営業での機会創出をメインとして対応
■ 課題に対して取り組んだこと
営業活動の標準化・効率化(ツールの整理・加盟店マスタ管理)
■ ビジネス上の成果
加盟店拡大 10,000店舗
ポイントシステムの安定稼働業務設計、システム要件定義、社内業務フロー作成