ヤギエリ (pyn_pyn) のビジネス経験

見積もり・仕事の相談を承ります。

  • お客様の声による店舗ホスピタリティ等の向上

    店舗(飲食店・居酒屋など) 広報 パート 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    店舗の課題をあらゆる視点から把握し、改善すべき点を全従業員へ伝え、店舗評価のアップを目指す

    ■ 体制・人数
    2~3人

    ■ 自分のポジション・役割
    接客チームリーダー、お客様と密接に関わり、不満やご意見を汲みとり、データ化し分析。
    それらを全従業員へアナウンスし、改善の提案とトレーニングを行う。

    ■ 目的を達成する上での課題
    従業員との円滑なコミュニケーションと、各個人に合わせた指導。
    ボトルネックとなっているものをしっかりと把握し、分析すること。

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    まずはお客様の声に耳を傾ける。
    否定的にならず、全てをプラスに持っていけるような思考と判断に留意。

    ■ 成果
    現在も続いているプロジェクトであり、改善の進歩は少しずつ。
    まだまだ改善の余地あり。

    アンケートのデータ集計と分析

    見積もり・仕事の相談

  • 顧客へのアフターフォローとサブサービスの営業

    IT・通信・インターネット コールセンター・サポートデスク パート 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    既存顧客へのアフターフォローと新たに事業のサービス向上に伴う製品の営業

    ■ 体制・人数
    20人ほど

    ■ 自分のポジション・役割
    顧客への電話アポ、営業とのパイプ

    ■ 目的を達成する上での課題
    顧客とのコミュニケーション、長期間で必要とされる適度な連絡と明確なレスポンス

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    お客様データの分析、求められる内容の把握、悩みなどを細かく聞き出し、インプット。

    ■ 成果
    売り上げが前年度よりアップし、業務拡大へのきっかけに

    見積もり・仕事の相談