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アパレルメーカーで海外事業のプロジェクトリーダー(海外5カ国での販路開拓)
■ プロジェクトの目的
海外事業部門の開拓
販売領域拡大
■ 体制・人数
1〜3人
■ 自分のポジション・役割
海外事業部 プロジェクトリーダー
■ 目的を達成する上での課題
・国の違いによる価値観の違い
■ 課題に対して取り組んだこと
・Amazon始め各国の主要通販サービスを利用するため、現地調査から販路開拓方法など対応。外部コンサルからアドバイスをいただいたり周りの方の協力も得ながら、少しずつ現地の価値観や通販サービスの運用方法などの知識を構築し各国への販路開拓に取り組んできました。
■ ビジネス上の成果
海外5ヶ国の販売経路の開拓と運用。アメリカは6年目になります。