-
クライアント様のSNSアカウント運用
■ プロジェクトの目的
SNSのフォロワーを増やし、サイトへのアクセスを増やす
■ 体制・人数
1人
■ 自分のポジション・役割
・フォロー、フォローバック等の対応
・サイトの趣旨に沿った情報発信
・サイトの記事拡散、アピール
■ 目的を達成する上での課題
1投稿の文字数が限られている中、伝えたいことをどう簡潔にまとめるか?
■ 課題に対して取り組んだこと
サイト内の記事を読み返し、SNS上でも情報収集を欠かさず行いました。
■ ビジネス上の成果
スタート時のインプレッション50程度→最大15,000程度まで増加データ分析(Googleアナリティクス)
-
クライアント様のキーワード選定作業
■ プロジェクトの目的
記事を作成するにあたり、最適なキーワードを見つける
■ 体制・人数
1人(クライアント様が最終チェック)
■ 自分のポジション・役割
・キーワードの候補を抽出
・検索ボリュームをチェック(キーワードプランナー使用)
・検索結果から競合サイトをチェック
・候補となるキーワードをクライアント様に提出
■ 目的を達成する上での課題
検索ボリュームや競合サイトの強さをしっかり比較・検討する事
■ 課題に対して取り組んだこと
検索ボリュームが少なすぎる・競合が強すぎるキーワード等は避け、クライアント様のサイトに適したキーワードを選ぶよう心掛けました。
■ ビジネス上の成果
キーワード130個提出キーワードプランナー