Naka-nishi (ponzxp) のビジネス経験

見積もり・仕事の相談を承ります。

  • ECサイトやLPの作成

    IT・通信・インターネット エンジニア 正社員 副業として

    ■ プロジェクトの目的
    ECサイト・LPの作成

    ■ 体制・人数
    プロジェクトに依存。
    1~3名程度が多い。

    ■ 自分のポジション・役割
    要件定義・設計・製造・テスト・デプロイ

    ■ 目的を達成する上での課題
    クライアントの要望の実現性

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    要望を聞き取り、可能な限り見える化して提示。
    認識の齟齬が起こりにくくした。

    見積もり・仕事の相談

  • 一部上場の人材派遣会社で業務効率化の為のR&D業務に従事

    人材紹介・人材派遣 エンジニア 派遣社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    人材派遣システムの新規機能追加

    ■ 体制・人数
    6人1チーム(PL1名、メンバー5名)

    ■ 自分のポジション・役割
    フロントエンドメンバー・バックエンドメンバー

    ■ 目的を達成する上での課題
    顧客との要件折衝の粒度をいかに早く高められるか

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    定例MTGで事前に資料を作成・展開。
    本題に早く入れるようにし、効率を高めた。

    ■ ビジネス上の成果
    現在進行中

    見積もり・仕事の相談

  • 中小企業のデザイン会社でタスク管理ツール新規作成のメンバーとして勤務

    IT・通信・インターネット エンジニア 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    社内用タスク管理ツールの新規作成

    ■ 体制・人数
    5人1チーム

    ■ 自分のポジション・役割
    バックエンドメンバー

    ■ 目的を達成する上での課題
    ・手戻りをいかに減らせるか
    ・保守性をいかに高められるか

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    ・手戻りを減らす為、チャットや言葉だけでなく図を活用して情報共有や確認を行い、お互いのイメージをより明確にした。
    ・保守性を高める為、コアな書き方はせず、多少冗長であっても分かりやすさ優先でコードを書き、保守性に貢献。

    ■ ビジネス上の成果
    ・手戻りほぼ無し→費用対効果を高く維持
    ・高保守性→今後の保守コストダウン

    見積もり・仕事の相談

  • 一部上場の大手ゲーム会社でシステムリプレイス業務のメンバーとして勤務

    IT・通信・インターネット エンジニア 派遣社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    現行のシステム老朽化に伴い、リプレイス。

    ■ 体制・人数
    6人1チーム(PM1名、メンバー5名)

    ■ 自分のポジション・役割
    フロントエンドメンバー

    ■ 目的を達成する上での課題
    フロントエンドのスクラムマスター的なポジションを担当している為、
    遅れが出ないようにタスクの振り分けを的確に実施する。

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    納期から逆算したタスクの振り分け、
    チャットだけで完結せず、画面共有を利用した定期的な進捗確認や実装方法の確認。

    ■ ビジネス上の成果
    現在進行中

    見積もり・仕事の相談