-
広告系の企業でYouTube広告運用部署の動画編集
■ プロジェクトの目的
YouTube広告の自社運用、内製化をして、運用にコストパフォーマンスを狙う。
■ 体制・人数
3人で部署を回しました。構成と運用が1人、動画編集者が2人で、1週間に2〜4本ペースで作成していました。
■ 自分のポジション・役割
動画編集責任者として、チーム内の編集技術の向上、成果を発揮
■ 目的を達成する上での課題
ペルソナを考慮し、その人に合ったデザインの研究。視聴者にささるアニメーションの追求
■ 課題に対して取り組んだこと
他社動画や通販番組をひたすら分析して、オリジナルかつ違和感のない動画を編集して来ました。
■ ビジネス上の成果
半年で売上1億を達成し、退職する頃には2億まで達成することができました。