-
一部上場の大手メーカーで新飲料(お酒)のパッケージデザイン
■ プロジェクトの目的
競合がいる中、新商品を出すにあたり、パッケージデザインを担当。購買ターゲットを20〜50代男女に設定し、手軽に楽しんでもらえるようにする。
■ 体制・人数
2人
■ 自分のポジション・役割
ディレクター兼デザイナー
■ 目的を達成する上での課題
・男性だけでなく、女性へのアピールをどうするか
・競合との差別化
・しずる感と爽やかさの表現
■ 課題に対して取り組んだこと
女性向け用にイラストをデフォルメし可愛らしく表現し、
白ベースにすることで差別化と爽やかさを表現することにしました。
■ ビジネス上の成果
販売数量は前年比176%を超えた