-
JR西日本でテレビCMやポスターの制作・SNSの宣伝立案(最大4億円予算のキャンペーンを担当)
■ プロジェクトの目的
JR西日本を利用していただくための、宣伝計画立案・制作
■ 体制・人数
26,500人
■ 自分のポジション・役割
本社の営業本部 宣伝で宣伝計画立案・制作
■ 目的を達成する上での課題
周りが東大・京大出身者ばかりだったため、頭の回転が追いつかない場合が多かったが、
4年間在籍し、最終的には周りと遜色ない仕事ができた
※チームで一番予算の大きいキャンペーンを担当していた
■ 課題に対して取り組んだこと
仕事の効率化・確実性を高めるため、体調管理から見直した
■ ビジネス上の成果
2年目でチームで一番大きい(予算4億円)のキャンペーンを担当し、
4年目まで3年連続担当した。 -
最大手理美容メーカーでレジシステムの営業(動画制作を提案・実行)
■ プロジェクトの目的
美容室向けのレジシステムの営業
■ 体制・人数
1500名
■ 自分のポジション・役割
中途採用され営業を担当
■ 目的を達成する上での課題
レジの操作説明の方法が紙マニュアル、電話応対、直接訪問での説明の
3パターンしかなかった
■ 課題に対して取り組んだこと
レジ操作説明の動画を自作しYouTubeへアップし、お客様へお見せすることを提案~実行までの担当
■ ビジネス上の成果
直接訪問と電話応対の大幅減に貢献 -
大手旅行会社で旅行商品の営業を担当(前年比150%)
■ プロジェクトの目的
旅行の営業
■ 体制・人数
社員:2500名
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------