-
マーケティングの観点から考えたWebサイトの構築
■ プロジェクトの目的
お客様の代理店を増やすためのWebサイト構築
■ 体制・人数
1
■ 自分のポジション・役割
企画・提案・デザイン・コーディング
■ 目的を達成する上での課題
お問い合わせを増やす
■ 課題に対して取り組んだこと
代理店として実際に活躍している人3名選出してもらい、その方々の経験をWebサイトでご紹介。
■ ビジネス上の成果
お問い合わせが増えてそこから代理店契約に繋がったWebデザイン、コーディング、WordPress構築
-
小規模・中規模レベルのスクールの広告営業
■ プロジェクトの目的
広告を掲載してもらうための顧客獲得
■ 体制・人数
約20名
■ 自分のポジション・役割
営業
■ 目的を達成する上での課題
・絶対数を増やすための営業
・戦略的営業
■ 課題に対して取り組んだこと
・顧客が抱える集客の問題を競合スクールと比較し新しいアイデアを提案する
・根気強くお客様のところへと足を運ぶ
■ ビジネス上の成果
目標金額の達成