-
コンビニエンスストアでドリンク担当でした。(近隣店舗比200%)
■ プロジェクトの目的
競争の激しいコンビニエンスストア(特定の会社になるのでどこのコンビニかは言いません。)で総売り上げ近隣店舗比(エリア内70店舗以上)200%以上を達成。
■ 体制・人数
1人
■ 自分のポジション・役割
ドリンク担当
■ 目的を達成する上での課題
他店舗の販売状況を知る。
人気かつ粗利の高い商品の選択。
それを如何にして売るか。
■ 課題に対して取り組んだこと
近隣店舗の仕入れ把握、作戦把握。
POP作成。スタッフへの案内指示。
社員(エリアマネージャー)との相談。
SNSでのステマ
■ ビジネス上の成果
ドリンク類 総売り上げ近隣店舗比200%以上。
商品の中で一番高かったのは約330%
当時は学生だったため、アルバイトとしての雇用でした。