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産婦人科での受付、電話予約対応、会計、レセプト業務
■ プロジェクトの目的
妊婦健診、婦人科系の検診や、PMS、更年期の相談が主な職場で、医療事務を担当しております。
■ 体制・人数
事務は5人体制、全体では20名ほどが働いています。
■ 自分のポジション・役割
医療事務担当
HP内のブログ記事を月に2本程度執筆しています。
スタッフ間の意識は高く、毎月スタッフ会を開催し患者様の要望を吸い上げ、それに対する改善策を講じ、即実践に移すようにしています。院内のアンケート調査では常に高評価をいただいております。笑顔あふれる職場で、皆、気持ち良く働けています。医科医療事務管理士
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テレビショッピングの受注窓口、コールセンターのオペレーター
■ プロジェクトの目的
テレビショッピングの受注をするためのコールセンターで勤務。主に健康補助食品の受注を担当していました。3社~5社、違う会社の違う商品を受付。業者ごとに配送業者もちがうし、商品の知識も入れないといけない。お客様の声をしっかり聞くことを心掛けていました。
■ 体制・人数
50名
■ 自分のポジション・役割
オペレーター
■ 目的を達成する上での課題
商品の事を理解する。お届け日数、配送業者、定期便のこと、商品ごとに違います。電話はどの回線が鳴るか分からないため、名乗りを間違えないよう細心の注意をはらって対応しておりました。
■ 課題に対して取り組んだこと
何を聞かれても、すぐ対応できるようマニュアルは把握しておりました。スクリプトを読む、のではなく、自分の中から発信する言葉を大切にいていました。
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新聞社の支社で経理、営業マンのサポートを担当、また経済研究会の運営を担当
■ プロジェクトの目的
地域に密着し、新聞を身近に感じてもらえるような活動をする。
■ 体制・人数
6名
■ 自分のポジション・役割
事務全般、来客の対応。チケットの販売窓口。経済研究会を毎月開催。講師の手配、会員への案内、出欠の確認、会場の手配。
■ 目的を達成する上での課題
新聞記者と、広告獲得のための営業マンがいる環境で、みんなが気持ちよく働ける環境を整えることを考えていました。雑務は私が一手に引き受ける。事務には転勤がないが、記者や営業は転勤が頻繁にあったため、支社のことを一番分かっている者として全てを把握することに徹していました。
■ 課題に対して取り組んだこと
チームワークのことを考えて行動していました。支社の雰囲気が良くなるよう心配りをしていました。
具体的には、皆の好みを把握する。ルーティンを把握し、事前に準備するなどです。頼られる存在となるよう俯瞰して全体像を把握し、言われる前に行動を起こすことを心掛けていました。