-
グループ企業の親会社で、5社10サイト以上のWEBサイトの総括
■ プロジェクトの目的
WEBサイトの円滑な運営。
WEB広告の運用による来店予約数、認知度の向上。
■ 体制・人数
2~3人。
■ 自分のポジション・役割
リーダー
■ 目的を達成する上での課題
タスク量による人員不足。
■ 課題に対して取り組んだこと
優先順位を明確にし、可能な限りレポート等自動化した。
■ ビジネス上の成果
始めるまで、サイトの分析や広告などが出来ていなかったが、環境を整備し自分達で分析し、運用できるようになった。WEBサイト施策。新サイトの立ち上げ(要件定義~サイト制作)。
データ分析(GSC、GA、Google広告、Meta広告、MicrosoftClarity、UserHeat)
WEB広告運営(Google広告、Yahoo広告、Meta広告)
LPの制作
Wordpress、colorme、stores、ECCUBEなど