-
業務改善プロジェクト
■ プロジェクトの目的
業務効率、生産性向上、働き方改革等のコンサルティングおよび営業トレーニング
■ 体制・人数
3名体制にてお客様6名
■ 自分のポジション・役割
プロジェクトマネジメント
■ 目的を達成する上での課題
課題整理に時間を要した(お客様が慣れていない)
■ 課題に対して取り組んだこと
お客様側のプロジェクト責任者に対して、課題整理のお手伝いも提案し解決に導いた
■ ビジネス上の成果
現在具体的な数値の測定は実施中。ただし、経理業務の業務負荷は50%減、諸経費30%減(ペーパーレス化など)を達成済
業務効率、生産性向上、働き方改革等のコンサルティングおよび営業トレーニング