-
ユニコーン企業の世界的メディアで大手企業向けの営業担当
■ プロジェクトの目的
大手電機メーカーの広告事例化
■ 体制・人数
8人
■ 自分のポジション・役割
営業担当 (提案書全般)
■ 目的を達成する上での課題
電気機器に関する他国事例をどのように提案するか。
■ 課題に対して取り組んだこと
他国事例の日本向け事例化。競合他社商品比較。提案書全体像作成。
■ ビジネス上の成果
パフォーマンス広告での事例化成功。
提案書、企画、Illustrator、Photoshop、Excel、Word、PowerPoint、Google analytics
-
二部上場のデジタルマーケティングで大手クライアントのWeb広告デザイン
■ プロジェクトの目的
クライアントの新商品ローンチ後、Web広告にて商品認知の拡大
■ 体制・人数
10人
■ 自分のポジション・役割
Ad strategy所属 (visual designを担当)
■ 目的を達成する上での課題
クライアントが求める商品のトーン&マナーに対して複数案の提案
■ 課題に対して取り組んだこと
競合他社のパフォーマンスの良いWeb広告分析。
クライアントの他商品Web広告分析。
■ ビジネス上の成果
リピート顧客へと成長提案書、企画、デザイン思考、Illustrator、Photoshop、Google スプレッドシート、Word、PowerPoint