ニムラ (nimura_nimu) のビジネス経験

見積もり・仕事の相談を承ります。

  • 家電メーカーのコンテンツディレクター

    卸売・小売 ライター・編集者 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    自社コンテンツの立ち上げと自走、それによるブランディング

    ■ 体制・人数
    一人+不定期外注

    ■ 自分のポジション・役割
    ディレクター

    ■ 目的を達成する上での課題
    まだ世の中に名前の広がっていないブランドを、どのようにSEOに乗せていくか

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    自らライティングした記事を定期的にアップロード、アクセスを分析しリライトなどで効果を確認。
    効率よく、なおかつブランドイメージを損なわないトンマナやパターンをいくつか決定し、それに沿ったライティングおよび外注記事の依頼と管理。

    ■ ビジネス上の成果
    アクセスが約10倍にアップ、コメントなどを通したユーザーとの交流が発生。
    検索一位、強調スニペットなどを複数獲得。

    企画、ライティング、SEO

    見積もり・仕事の相談