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家電メーカーのコンテンツディレクター
■ プロジェクトの目的
自社コンテンツの立ち上げと自走、それによるブランディング
■ 体制・人数
一人+不定期外注
■ 自分のポジション・役割
ディレクター
■ 目的を達成する上での課題
まだ世の中に名前の広がっていないブランドを、どのようにSEOに乗せていくか
■ 課題に対して取り組んだこと
自らライティングした記事を定期的にアップロード、アクセスを分析しリライトなどで効果を確認。
効率よく、なおかつブランドイメージを損なわないトンマナやパターンをいくつか決定し、それに沿ったライティングおよび外注記事の依頼と管理。
■ ビジネス上の成果
アクセスが約10倍にアップ、コメントなどを通したユーザーとの交流が発生。
検索一位、強調スニペットなどを複数獲得。企画、ライティング、SEO