-
ECサイト『BASE』でのショップ運営
■ プロジェクトの目的
地方創生のために全国に長崎の特産品を買ってもらうため。
■ 体制・人数
最初は4人体制でしたが、2人体制で回していました。
■ 自分のポジション・役割
基本的には商品登録からお問合せ窓口、発送まで一貫してノンストップで携わっておりました。
■ 目的を達成する上での課題
毎日作業に追われがちだったため、優先順位をつけるのが課題でした。
■ 課題に対して取り組んだこと
人を動かす仕事には早く取り掛かるということを取り組みました。
どうしても人によってスピード感やレスポンスの反応の差があるため、
優先順位をつける上で大事にしていました。
■ ビジネス上の成果
売り上げ目標が2ヶ月分を予測していたものを1ヶ月半で売り切り、
『BASE』の売り上げで単月7位を獲得しました。商品登録、商品登録画像制作、発注管理、顧客管理
-
テレビ番組制作
■ プロジェクトの目的
テレビ番組の制作
■ 体制・人数
70名ほどの社員が働いております。
■ 自分のポジション・役割
アシスタントディレクター
チーフアシスタントディレクターとして複数の番組を掛け持ちし、番組制作に貢献
各放送局での担当番組を経験し、様々なプロジェクトに参加しましたが、
番組名は念のため伏せさせていただきます。