-
キュレーションメディアを開発・運営を行い総8,000万PV達成
■ プロジェクトの目的
全ての情報を最高のカタチで世界中に届ける
■ 体制・人数
1人
■ 自分のポジション・役割
個人プロジェクト
■ 課題に対して取り組んだこと
徹底的にSEOの研究を行い、アプローチを仕掛け想定していた結果になりました。
■ ビジネス上の成果
大手手前ほどのメディアに成長し、マネタイズも広告メインで個人プロジェクトとしては大成功を納めました。 -
ソーシャルグルメプラットフォーム開発リーダー
■ プロジェクトの目的
「食」を通じて様々な世界中の人々を繋げる
■ 体制・人数
8人
■ 自分のポジション・役割
主にサーバーや言語を決定し、開発・管理をやっていました
■ 目的を達成する上での課題
・ユーザーを継続的に獲得する方法
・継続的に利用してもらうための施策
■ 課題に対して取り組んだこと
・広告展開のほかインフルエンサーなどを巻き込んた施策を行いました
・飲食店のクーポン展開、投稿する意味合いを付ける(情報が蓄積・整理etc.)