-
中小企業の新規事業のプロモーションを展開。デザイン全般を担当
■ プロジェクトの目的
オンラインイベント集客
■ 体制・人数
6人
■ 自分のポジション・役割
デザイナー、コーダー
■ 目的を達成する上での課題
イベントごとのターゲット
■ 課題に対して取り組んだこと
SNSでのマーケティング戦略、google広告でのマーケティング戦略
■ ビジネス上の成果
1イベントで最大350人の集客を獲得AdobexD、Photoshop、Illustrator、PremierePro、html、CSS、jQuery、googleAnalytics、google広告、Facebook広告
-
東証プライム上場のグループ企業の業務向けオンラインECサイトのデザイン・システム構築の導入に携わった
■ プロジェクトの目的
業務向け製品のオンライン販売
■ 体制・人数
3人
■ 自分のポジション・役割
デザイナー兼ディレクター
■ 目的を達成する上での課題
ECサイト用のシステムの選定
■ 課題に対して取り組んだこと
事業規模としてまだテスト段階だったため、小規模のCMSを選定した。
■ ビジネス上の成果
まだオンラインでのEC業務の経験がほぼなかった企業にECサイトの運営の経験を生むことができた。