前田 竜 (mokichi2_maeda) のビジネス経験

見積もり・仕事の相談を承ります。

  • 大手生命保険会社の企業スローガンのほか、商品広告やwebを含めたプロモーション全般に関わる

    金融・保険 ライター・編集者 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    保険会社のブランディング、インナーモチベーション喚起および商品販売促進のためのプロモーション全般

    ■ 体制・人数
    営業、プランナー、コピーライター、デザイナー、webディレクター、イベントプロデューサー
    の計8人体制

    ■ 自分のポジション・役割
    コピーライター兼プランナーとして、プロモーション全般の企画から制作進行、ディレクションまでを担当

    ■ 目的を達成する上での課題
    保険という商品の分かりにくさ、営業職員がお客様に接触しにくくなっている状況を踏まえて、どのように企業と消費者のリレーションを強めていくか

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    本業である保険自体の意義を再定義すると共に、商品を分かりやすく説明するためのパンフレットwebサイトの構築
    また、直接保険に関わらない部分、人生におけるターニングポイントでの自分の将来をイメージさせる啓蒙活動をプロモーションに組み込むことで、障壁を払しょく

    ■ ビジネス上の成果
    企業スローガンを制作したことで、保険会社の社長より直々にお褒めの言葉をいただきました。
    その結果、10年以上に及ぶ関係を続けさせていただいています。

    ネーミング、キャッチフレーズ、企業理念の制作
    ロゴ制作、web制作、雑誌広告、交通広告、新聞広告、ポスター、会社案内、パンフレット、リーフレット制作

    見積もり・仕事の相談