-
ユニフォームメーカーで商品デザイナーおよび販促物デザイン
■ プロジェクトの目的
お客様の要望に合わせてユニフォームのデザイン・提案を行う
また商品の販促物、企画書の作成
■ 体制・人数
営業 1名
MD 1名
デザイナー 1名
パタンナー 1名
※各々のプロジェクトにて変動あり
■ 自分のポジション・役割
デザイナー
■ 目的を達成する上での課題
お客様の求めるユニフォームをデザインすること
■ 課題に対して取り組んだこと
ヒアリングとリサーチ。
トレンドなどの情報収集。
■ ビジネス上の成果
案件を複数受注。納品実績多数。 -
女性用スポーツウエアメーカーの商品企画・販促
■ プロジェクトの目的
毎年新商品を発表し、販売する。
■ 体制・人数
MD 1人
デザイナー 2人
パターン等外注
■ 自分のポジション・役割
商品の企画、リサーチ、デザイン、仕様書作成、販売促進
■ 目的を達成する上での課題
流行りの柄やシルエットなどを把握しながら、毎年の商品を企画しリリースする
■ 課題に対して取り組んだこと
売り上げが上がるようなパターンや配色の研究
■ ビジネス上の成果
当時、卸先のレディースメーカー売り上げ1位となった女性用スポーツウエア(スノボウエア・水着・フィットネスなど)の商品企画・デザイン。
商品の販促物のデザイン。