-
大手コンビニエンスストア会社で店舗研修として店長経験(予約商材前年比110%)
■ プロジェクトの目的
直営店店舗の再フランチャイズ化に向けた売上利益向上
■ 体制・人数
10〜15人
店長(社員)、副店長(社員)、スタッフ(アルバイト)
■ 自分のポジション・役割
ポジション:店長
役割:スタッフへお客様への声掛けの依頼
予約達成率の見える化
お客様への積極的な声掛け
■ 目的を達成する上での課題
元々予約商材に強い店舗ではあったがコンビニでの予約商材販売の経験がなかったので知識付けから行なった
■ 課題に対して取り組んだこと
前年の取り組みの確認
予約達成率を見える化してスタッフの意欲向上
店内販促物の作成
積極的な声掛け
■ ビジネス上の成果
前年比110%達成
約1年後、再フランチャイズ化達成