-
大手広告代理店のグループ会社で教育系会社のSNS広告を運用(ピーク時予算2000万/月)
■ プロジェクトの目的
案件の広告費用の最大化を目指し粗利を伸ばすため
■ 体制・人数
10人
■ 自分のポジション・役割
SNS広告運用担当、各種運用ツール開発(スプレッドシートベース)
■ 目的を達成する上での課題
大量アカウントをいかに効率よく運用するか(ピーク時40アカウント)
■ 課題に対して取り組んだこと
各アカウントの予算管理や配信進捗、次月稼動確認等を可視化するツールを開発
■ ビジネス上の成果
月の最高売上2000万超を達成・Facebook広告、Twitter広告、LINE広告の運用
・GoogleAnalysis分析
・予算管理ツール、運用進捗可視化ツールの開発