タツミ (mitsutaba) のビジネス経験

見積もり・仕事の相談を承ります。

  • 大手広告代理店のグループ会社で教育系会社のSNS広告を運用(ピーク時予算2000万/月)

    広告・イベント・プロモーション マーケター・リサーチャー 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    案件の広告費用の最大化を目指し粗利を伸ばすため

    ■ 体制・人数
    10人

    ■ 自分のポジション・役割
    SNS広告運用担当、各種運用ツール開発(スプレッドシートベース)

    ■ 目的を達成する上での課題
    大量アカウントをいかに効率よく運用するか(ピーク時40アカウント)

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    各アカウントの予算管理や配信進捗、次月稼動確認等を可視化するツールを開発

    ■ ビジネス上の成果
    月の最高売上2000万超を達成

    ・Facebook広告、Twitter広告、LINE広告の運用
    ・GoogleAnalysis分析
    ・予算管理ツール、運用進捗可視化ツールの開発

    見積もり・仕事の相談