-
メンバー3名のWeb制作チームで事業のCMOとしてサブスク案件を拡大(1ヶ月平均10件受注)
■ プロジェクトの目的
Web制作事業の案件を拡大するため
■ 体制・人数
3名
■ 自分のポジション・役割
案件拡大における集客・営業、案件のディレクション
■ 目的を達成する上での課題
・HPのサブスクをどのように訴求するか
・認知が少ない中でどのように信頼を得るのか
■ 課題に対して取り組んだこと
・HPのサブスクを求める人のペルソナを徹底し、集客や営業を実施
・サービス自体の良さよりも、ソフトスキルの良さをアピール
■ ビジネス上の成果
参画前と比較し、1ヶ月の平均受注率が4倍に向上SNSの運用、デザイン、ディレクション、営業
-
創業まもない営業代行会社で企業サイトを制作し求人応募の拡大(前月の2倍の応募)
■ プロジェクトの目的
営業人員の拡大
■ 体制・人数
3名
■ 自分のポジション・役割
Webサイトのディレクション、及びデザイン、Webサイトの運用
■ 目的を達成する上での課題
求人に応募して頂くための企業ブランディングの構築
■ 課題に対して取り組んだこと
応募を狙いたいターゲットの選定と、
企業理念と社員の雰囲気が前面に分かるようなデザインとライティングのクリエイティブ
■ ビジネス上の成果
Webサイト公開前の月と比べ、公開後2倍の求人応募の問い合わせを実現サイトの企画、デザイン、コーディング、SEO