-
製造メーカーで 社内生産計画作成と顧客納期の交渉を担当
大手製造メーカーの「生産管理部」の正社員として勤務経験あり。
社内部署と顧客納期の折衝を行い、生産計画と客先出荷計画を立案する業務でした。
顧客と直接やり取りを行う部署でありましたので、
良い信頼関係を構築するため、顧客満足を勝ち取るために日々努力して参りました。
結果、入社2年目からは数々の顧客を担当させていただき、会社の売上と客先満足度に
大きく貢献することができました。
大きな失敗をすることが多々ございましたが、上司・部下に恵まれ良い人間関係で
業務を行うことができました。
得意スキルである「英語」を活かし、海外顧客用の資料作成・添削等を行い
社内他部署との信頼を深めることができたこと、組織の中で動くにあたり
とても強い武器になりました。
「おまえの頼みならば・・」と顧客からの無茶難題を社内にて、度々引き受けていただき、
結果、顧客の満足を勝ち取ることができ、成功例としてのビジネス経験を積むことが
できました。
業務をお受けするにあたり、特に「納期」については厳しく厳守を遂行して参ります。