ムーア株式会社 (milechee) のビジネス経験

見積もり・仕事の相談を承ります。

  • 総合建設工事の請負・宅地建物取引業・建設資材販売・産業廃棄物処理業

    建築・工務店 不動産・土木・建築・施工 正社員 本業として

    担当業務:
    建設用機械操作を中心とした現場作業。

    実績 アピールポイント:
    新潟市西区青山にある青山水道公園の建設に携わる。

    業務内容詳細:
    建設用機械を使用した土木施工管理。

    建設用機械操作

    見積もり・仕事の相談

  • バイヤー兼マネージャー

    卸売・小売 営業 正社員 本業として

    【マネージメント】
    アルバイトにて入社し、入社3ヶ月目で商品出荷場のマネージャーになり、2~4人をマネージメント。その3ヶ月後に国内版のバイヤーとなり、正社員に昇格し、4~7人をマネージメント。

    【バイヤー】
    毎週 国内外から30作品以上送られてくるデモ作品の中から、築成された販売数の解析と 国内の音楽動向を察知しつつ、毎週5~10作品をピックアップし、卸先へPRするレコメンド文のライティング、サンプル音源の作成、集計、発注を行う。当時 アナログレコードの販売数減を補うために、安定的に売り上げを保っていたMix CDの商品数を増やし、国内版の収益 30%以上アップさせる。その後、欧米でMix DVDの人気が出始めに いち早く国内でも販売し、収益を約15%以上アップに貢献。

    【ライティング】
    音源や映像を聴きながら 毎週5~10作品行う。競合と差別化を測るため、専門用語は使わず、分かりやすく 読んでいて飽きないよう アーティストの経歴などを調べ、ストーリー性を含めたライティングを心がける。

    【自社原盤プロデュース】
    当時販売数がアップを見込めたMix CD/DVDに的を絞り、100社以上の新規仕入ルートを開拓し、自社原盤200タイトル以上をプロデュース。国内では日本一の取り扱い数を実現し、系列店舗含め、全社の約40%以上の売り上げを確保。某大手レコード会社のコンピレーションCDの監修などのアドバイスも担当。

    【オフラインマーケティング】
    既存の卸先 20社以上、既存ベンダー 60社以上を担当し、電話と直接的な営業と打ち合わせなどを毎日定期的に行い、取引数のアップを実現。飛び込み営業、電話などでの新規卸先 獲得のオフラインマーケティングを毎週1~2行い、新たに20以上の新規卸先を獲得。

    【イベント アシスタント】
    当時、独占契約をしていたアメリカのStones Throw Recordと毎年1~2回行っていたジャパンツアーでの会場 物販のアシスタントやサブDJを担当。

    【カスタマーケア】
    購入数減が続いた店舗へヒアリングを行い、改善案の企画を全国の卸先へ直接足を運び提案し、90%以上の店舗の売り上げを約5~10%アップさせる。毎日寄せられる 在庫確認、不良品、誤出荷などでのクレーム ケア。

    マネージメント、バイヤー、ライティング、原盤プロデュース、オフラインマーケティング、イベント アシスタント、カスタマーケア

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  • WEBデザイナー、コーダー、バイヤー

    IT・通信・インターネット プロデューサー・ディレクター 正社員 本業として

    【コーディング】
    HTMLを独学で覚え、Webデザイナーが作成したpsdデータを元に モバイルサイトのページを毎日平均2~5ページ コーディングを行い、5年間で約500ページ以上をコーディング。

    【Webデザイン】
    Photoshop, Illustratorの技術も独学で覚え、コーディングと平行でWebデザインも行う。音楽アーティストの配信曲/アーティスト プロフィール/キャンペーン/メディア ページのデザイン、バナーのデザインなどを担当。コーディング知識と技術を活用し、当時では珍しかった アニメーションを多く取り入れたページを得意とし、国内外のアーティストから賞賛を得る。

    【Webディレクション】
    コーディング経験、Webデザイン経験と 前職のバイヤー経験を活かし、バイヤー/プロデューサーが配信決定した取引先とヒアリングを行い、ブラックミュージック部門のWebディレクションを毎週2~4ページ担当。ディレクション後は 自身でWebデザイン、コーディングをほぼ100%行う。

    【キャンペーン企画】
    国外の市場動向を敏感に察知し、国内で競合がピックアップしていないアーテイストのみに焦点を当てたキャンペーンを プロデューサーやベンダーにプレゼンし、毎週1回実施する。その際、アルバムの中から約3~6曲ほどオススメ曲の選択、ライティング、Webディレクション、Webデザイン、コーディングを自身で全て担当。担当レーベルは100社以上。

    【バイヤー】
    ベンダーから毎日送られてくる音源の中から毎週配信開始する新譜を約3~6曲ほどピックアップし、配信開始を指示。当時 国内のヒップホップブームもあり、自身が担当したブラックミュージックの売り上げが部の60%以上を占めるまで成長させる。取り扱ったアーティスト数は400人以上。

    【ライティング】
    配信開始が決まった国内外のブラックミュージック アーティストのアルバム/配信曲/プロフィールなどを 自身の知識とベンダーから共有してもらった情報を元に レコメンドのライティングを担当。毎週4~6アーティスト、4~6枚の新譜をライティング。ライティング案件 総数100件以上。

    【マネージメント】
    技術面では社内のグラフィックデザイナー、コーダー、Webデザイナーを各1人づつマネージメントし、バイヤーでは2~5人をマネージメント。

    Webディレクション、コーディング、キャンペーン企画、バイヤー、ライティング、マネージメント

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  • 経営

    IT・通信・インターネット 経営(経営者・CxOなど) 個人事業主 本業として

    【Webディレクション/デザイン/コーディング】
    1~2年目は前職先のアウトソーシング先としてディレクションを約100ページ以上 担当し、デザイン/作成を行う。その後、自身で国内外向けのコンシューマ向けECサイトを企画/作成し、Amazonストア(日本、北米、英国)、Yahooストアも同時にスタートさせる。

    【自社新規サービスの企画・実行・運用】
    国内でiPhoneブームに火がつき始め、『国内で販売されていない商品のみを販売する』を軸に、アメリカ3社、カナダ1社、インド1社、イギリス1社からiPhone関連のアクセサリーを輸入し、iPhone関連に特化したECサイトをローンチさせ、約120品以上の商品を販売。

    【デジタルマーケティングの企画・プロデュース・ディレクション・運用】
    自社ECサイトの売り上げアップを図るため、SNSをマーケティングとして活用し、売り上げ0円の初月から 翌月には月商 約10万円を実現し、3ヶ月目には20万円を突破。その後、日々SEOの改善や Google Adwordsを活用し、月商の平均 35万円を持続。
    その後、ソーシャルソーシングにてSNSを軸にしたデジタルマーケティングのプロデュース・ディレクション・運用を受注しながら、Yahoo!リスティング広告、Yahoo! YDN広告なども独学で覚え、7社から受注。全クライアントの初月から3~16%のコンバージョン率をアップさせ、売り上げも2~6%アップを実現。

    【解析技術の習得】
    Google AnalyticsとSearch Consoleの技術を 実戦で習得しながら、サイト/デジタルマーケティングの改善を行う。クライアントには月一回のレポートと、今後の改善案を企画・提案・運用し、毎月 平均1~4%のコンバージョンアップを実現。その後、ヒートマップツールも経験。

    【起業バトル】
    I/Uターン限定で、新潟県で起業を目指す起業家バトルにて デロイト トーマツ監修の週1回 2ヶ月間のメンタリング、一泊二日のメンタリング合宿を行い、優秀者(最大3名)を目指すピッチコンテストにて、『PtoPで誰でも音の交換が可能になるプラットフォームの提供』で ファイナリストに選ばれ、10人の審査員+約100人の前でピッチを経験。

    Webディレクション/デザイン/コーディング、自社新規サービスの企画・実行・運用、HTML5、CSS3、JavaScript、jQuery、Ruby、デジタルマーケティングの企画・プロデュース・ディレクション・運用、データ分析、起業ピッチ

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  • CEO

    IT・通信・インターネット 経営(経営者・CxOなど) 会社役員 本業として

    【法人設立】
    新潟市の創業準備補助金を活用し、法人設立。
    定款の作成、法務作業などの作成。

    【自社新規サービスの企画・実行・運用】
    自分の身近にある課題や問題に対し、海外のベンチャー/スタートアップ企業のビジネスモデルを細かく組み合わせながら100以上の新規事業/サービスのアイデアを企画。
    4つの自社サービスをローンチさせる。

    【新規顧客獲得の企画・実行・運用】
    地方では経営者が集まる会やコワーキングスペースに行き、協力者を増やしながら新規案件を11社 受注。
    県外では、ソーシャルソーシング、ソーシャルメディア、インターネット広告などのデジタルマーケティングを中心に行い、新規案件を20社以上受注。

    【クライアント向け新規サービスの企画・実行・運用】
    クライアントが持つアイデアをより洗練させ、そのアイデアに合ったフレームワークやAPIを活用し、限りなくコストをかけない開発を提案。
    セキュリティー提案も妥協せず、運用までワンストップでサポート。

    【Webサイト/アプリケーションのプロデュース・ディレクション】
    サイト、ECサイト、オンラインメディア、アプリケーション(モバイル/Web)、SaaSなどのプロデュース・ディレクションを1年間で40件以上経験。

    【デジタルマーケティングのPDCA】
    Google Analyticsなどでデータ分析を元に、根拠ある企画・提案を得意とし、90%以上は当初の依頼規模以上の受注を頂き、弊社受注前より10%以上のコストを削減。
    コンバージョン数も初月の平均で3~14%増を実現。

    【アウトソーシングの管理・コンタクト】
    私自身はWeb/ITプロデュース・ディレクションを担当し、Web/グラフィックデザインに関しては国内のフリーランサーやソーシャルソーシングにて発注。
    プログラミングはベトナム協力企業にアウトソーシングを行い、クラウドツールにて人事/進歩管理も全て担当。

    【セミナー/授業講師】
    ・公益財団法人 新潟市産業振興財団にて「インスタグラム・マーケティング」と「WEBマーケティングの基礎」のセミナー講師
    ・新潟商工会議所にて「SEM」のセミナー講師
    ・学校法人国際総合学園 JAPANサッカーカレッジにて、広報などの学生向けに 毎月1時間「SNSの活用法」の授業の講師

    自社新規サービスの企画・実行・運用、新規顧客獲得の企画・実行・運用、クライアント向け新規サービスの企画・実行・運用、Webサイト/アプリケーションのプロデュース・ディレクション、デジタルマーケティングのPDCA、アウトソーシングの管理・コンタクト、セミナー/授業講師

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