-
一部上場・大手メーカーEC部門にて 出品登録・受注対応・デザイン制作までを一貫して担当
■ プロジェクトの目的
売上の最大化を目指し、商品ページの最適化と広告戦略を強化
■ 体制・人数
8名体制(商品企画・ディレクター・運営担当・デザイナー等)
■ 自分のポジション・役割
・商品の出品登録・受注対応
・LP/バナーなどの販促デザイン制作
・広告まわりのディレクション・運用
・SNS投稿・運用(Instagram中心)
■ 目的を達成する上での課題
商品名の設計からLP構成、デザイン制作までを自ら手掛ける必要があり、
他社比較・独自の訴求ポイントの洗い出し、効果的なキャッチコピー作成 が求められた。
■ 課題に対して取り組んだこと
・競合他社の徹底的なリサーチ
・商品の強みを深掘りし、購買意欲を高める構成とデザインを構築
・「読みやすさ・伝わりやすさ・共感性」を意識したコピーライティング
■ ビジネス上の成果
・楽天ランキング1位を獲得した商品を多数担当
・広告経由でのCV率向上/SNSからの流入アップにも貢献LP構成・店舗運営・デザイン・メルマガ・SNS運用・クロスモールを使った発注業務