山田 侑那 (mikecha) のビジネス経験

見積もり・仕事の相談を承ります。

  • 一部上場・大手メーカーEC部門にて 出品登録・受注対応・デザイン制作までを一貫して担当

    IT・通信・インターネット デザイナー 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    売上の最大化を目指し、商品ページの最適化と広告戦略を強化

    ■ 体制・人数
    8名体制(商品企画・ディレクター・運営担当・デザイナー等)

    ■ 自分のポジション・役割
    ・商品の出品登録・受注対応
    ・LP/バナーなどの販促デザイン制作
    ・広告まわりのディレクション・運用
    ・SNS投稿・運用(Instagram中心)

    ■ 目的を達成する上での課題
    商品名の設計からLP構成、デザイン制作までを自ら手掛ける必要があり、
    他社比較・独自の訴求ポイントの洗い出し、効果的なキャッチコピー作成 が求められた。

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    ・競合他社の徹底的なリサーチ
    ・商品の強みを深掘りし、購買意欲を高める構成とデザインを構築
    ・「読みやすさ・伝わりやすさ・共感性」を意識したコピーライティング

    ■ ビジネス上の成果
    ・楽天ランキング1位を獲得した商品を多数担当
    ・広告経由でのCV率向上/SNSからの流入アップにも貢献

    LP構成・店舗運営・デザイン・メルマガ・SNS運用・クロスモールを使った発注業務

    見積もり・仕事の相談