-
文章が書ける子供に!読書感想文の指導
■ プロジェクトの目的
長文がかけない小学校低学年の子供に、スムーズに文章が書けるように指導する
■ 体制・人数
1人
■ 自分のポジション・役割
指導係
■ 目的を達成する上での課題
文章が書けない、読み方が解らない子供に自分で考えて読書感想文が書けるように指導していく
■ 課題に対して取り組んだこと
文章がの書き方とアプローチの方法、そして、組立方や本の読み方をステップに分けて指導していく
■ 成果
読書感想文が入選した・ライティング
・塾講師
-
文章が書ける子供に!読書感想文の指導
■ プロジェクトの目的
長文がかけない小学校低学年の子供に、スムーズに文章が書けるように指導する
■ 体制・人数
1人
■ 自分のポジション・役割
指導係
■ 目的を達成する上での課題
文章が書けない、読み方が解らない子供に自分で考えて読書感想文が書けるように指導していく
■ 課題に対して取り組んだこと
文章がの書き方とアプローチの方法、そして、組立方や本の読み方をステップに分けて指導していく
■ 成果
読書感想文が入選した・ライティング
・塾講師
-
コピーライティング・セールスレター・商品紹介・LP・法律関係のライティング
■ プロジェクトの目的
クライアントの目的や記事の意義に即したライディングをして、商品の魅力を伝え、購入したいと思わせるような言葉や文言で"伝えていく"ことです。
■ 体制・人数
1人
■ 自分のポジション・役割
フリーランス
■ 目的を達成する上での課題
薬事法との兼ね合いや、いかに「欲しい」と思わせる商品紹介をしていくか課題です。
■ 課題に対して取り組んだこと
LPだけでなくライディングの際には「自分が読者だったらどうか」という視点を忘れないように努力しています。
■ 成果
現在、月に40本以上LPライディングなどのお仕事を頂戴しております。ライティング
・LP
・セールスレター
・法律(修士号)
・調理師
・経営