-
コミュニティセンターの職員の名刺を刷新
■ プロジェクトの目的
地元繁華街にある学生、会社員など広い世代に使用されるカフェ併設のコミュニティセンターの運営会社が変更されたので名刺を刷新
■ 体制・人数
3人
■ 自分のポジション・役割
用紙選定、デザイン、レイアウト作成
■ 目的を達成する上での課題
明るいイメージ、親しみやすく、かつオシャレな名刺を意識する
■ 課題に対して取り組んだこと
威圧感が出る配色にならないよう、原色を避けパステルカラーをベースに可愛らしいフォントを使用しつつも施設名、担当者様の名前が目立つように配色、文字配置を意識した
■ ビジネス上の成果
担当者様にご好評をいただき、当レイアウトを使用した名刺発注が継続して入稿いただけています -
地元自治体の広報誌で特集ページのレイアウトデザイン提案
■ プロジェクトの目的
地元商工会議所の広報誌で所の活動紹介の特集ページを企画
■ 体制・人数
2人
■ 自分のポジション・役割
デザイン提案、作成
■ 目的を達成する上での課題
商工会議所会員に対して起業支援、業務拡大のために所を活用してもらうためのアピール
■ 課題に対して取り組んだこと
文字数が多くなるレイアウトなので、フォントの強弱や挿絵を使用して視線誘導をスムーズに、読みやすいレイアウトになるよう試行錯誤を繰り返した
■ ビジネス上の成果
会議所の広報担当者に絶賛のお声をいただきましたIllustrator、Photoshop、Indesign