-
シリーズAのSaaSスタートアップで自社のマーケティング担当
■ プロジェクトの目的
自社の顧客となりうるリードの獲得。それに必要な各種マーケティング・広報施策の策定〜実行
■ 体制・人数
10名
■ 自分のポジション・役割
マーケティング担当者
■ 目的を達成する上での課題
新しい概念かつ新しいサービスのため、怪しいと感じられないようにしながらの、多くの人の第一早期の獲得
■ 課題に対して取り組んだこと
各種コンテンツ制作やSNS運用において、一貫したメッセージングで、顧客が分かりやすく馴染みやすい世界観の創出
■ ビジネス上の成果
注目の新手法として市場認知を獲得、顧客獲得も順調マーケティング戦略策定、コンテンツ制作、SNS運用、SEO