-
地方の中堅企業でアミューズメント業界のマーケティングリーダー(広告・市場調査・WEB)
■ プロジェクトの目的
店舗展開による自社ブランディング
関連会社などのWebサイト製作
■ 体制・人数
特別IT企画部 12人
■ 自分のポジション・役割
IT企画部 部長
■ 目的を達成する上での課題
店舗毎に個別に行われていたプロモーションを一元化。企業ブランドの構築。
■ 課題に対して取り組んだこと
従来の広告、広報活動に加えWebサイトやSNSを利用したプロモーション・ブランディング戦略
■ 成果
【業種 都道府県】検索で、SEO1位
Webサイトからの採用件数5件→102件(月)
店舗毎集客数2年連続前年比アップ(平均42%)
企画、運営、データ分析、市場調査、広告戦略、チームビルディング、Webサイト制作、SEO対策