-
TikTokアカウント運用
■ プロジェクトの目的
TikTokアカウントの運用
■ 体制・人数
1人
■ 自分のポジション・役割
アカウント運営者(リサーチ、企画、投稿制作〈1分程度〉、管理)
■ 課題に対して取り組んだこと
徹底的なリサーチ
徹底的な競合分析
本質的要素を抽象化
自社アカウントへの具体化
台本制作
コンテンツ制作
継続的行動、突破的行動
-
YouTubeディレクター
■ プロジェクトの目的
YouTube運営を通してのチャンネル収益化
■ 体制・人数
4名
■ 自分のポジション・役割
ディレクター
■ 課題解決に向けて取り組んだこと
徹底的なリサーチ
伸びているものの本質を掴み抽象化
抽象化した要素を企画立案で具体化
仮説→検証→改善のサイクル
結果を出すまでやり抜く継続的行動、突破的行動リサーチ
企画立案
外注
チャンネル立ち上げ
チャンネル運営