-
大手製造会社の外食事業にて飲食チェーン店の店長・エリアマネージャー(担当店舗の撤退は0件)
■ プロジェクトの目的
某チェーン店の店舗開発と人材育成
■ 体制・人数
社員数5名
■ 自分のポジション・役割
店長⇒主任⇒係長・エリアマネージャー
■ 目的を達成する上での課題
ブランド力の向上
チェーン店なのに接客・製造マニュアルがない
集客率を上げる為の媒体
■ 課題に対して取り組んだこと
一部の食材を女性にニーズの高い食材に変更し、競合店との差別化を図った
同業種の接客・製造マニュアルを参考にして作成
公式LINEの開設、運用を展開
■ ビジネス上の成果
担当エリア店舗は撤退件数0件
商品開発、メニュー表やポスターのデザイン、営業企画