-
シニアマーケット調査会社経営
■ プロジェクトの目的
シニアマーケットのオフライン調査
オンラインマーケティングが難しいシニアマーケットをオフラインでのつながりを通し開拓
■ 体制・人数
2名
■ 自分のポジション・役割
代表取締役
■ 目的を達成する上での課題
シニアとの接点を拡大すること。
シニアマーケットへ参入市場を目指す法人との接点を拡大すること。
■ 課題に対して取り組んだこと
地域活動に参加することでシニアとのつながりを拡大した。
■ ビジネス上の成果
マーケティングを行いにくいシニアマーケットにおいて、シニアのデータベースを保有することでシニアマーケットへの参入を目指す企業への案件提供が可能となった。経営、営業、企画、調査
-
京都における民泊事業の立ち上げ (年間成長200%以上)
■ プロジェクトの目的
民泊事業の立ち上げ
■ 体制・人数
5名
■ 自分のポジション・役割
CEOアシスタント
■ 目的を達成する上での課題
黒字化。
法規制への対応
■ 課題に対して取り組んだこと
ダイナミックプライシングによる収益最大化
アルバイトスタッフのオペレーション構築
銀行融資による積極的な施設拡大
■ ビジネス上の成果
前年対比売上を2年連続200%とアグレッシブに事業を推進。
黒字化による安定経営に寄与した。企画、データ分析、プライシング、施設立ち上げ