赤木萌子 (m_k_0527) のビジネス経験

見積もり・仕事の相談を承ります。

  • アパレル大手会社でブランドSNS集客

    ファッション・アパレル その他 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    ブランドの認知を上げ、オンラインの売り上げ目標を達成させる。
    店舗の顧客をつくる。


    ■ 体制・人数
    4人体制

    ■ 自分のポジション・役割
    季節ごとに企画を決める役割。商品説明や流行の撮り方を調べて取り入れ、商品をよりよく見せる取り組みを行ないました。

    ■ 目的を達成する上での課題
    フォロワーの増加。投稿の閲覧数を増やし、オンラインでの集客を目指しました。
    店舗新規顧客の獲得を目指し、売上アップを目標にしました。

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    リールや投稿に使う写真の工夫
    インフルエンサーの投稿を参考にして、定期的に投稿を行いました。
    トレンドを取り入れるためにSNSで下調べをし、インスタ撮影用のスタイリングに取り入れた。

    ■ ビジネス上の成果
    フォロワー500人増加。SNSツールを見て店舗に来てくれるお客様も増えて、店舗顧客獲得につながりました。

    見積もり・仕事の相談