-
アパレル大手会社でブランドSNS集客
■ プロジェクトの目的
ブランドの認知を上げ、オンラインの売り上げ目標を達成させる。
店舗の顧客をつくる。
■ 体制・人数
4人体制
■ 自分のポジション・役割
季節ごとに企画を決める役割。商品説明や流行の撮り方を調べて取り入れ、商品をよりよく見せる取り組みを行ないました。
■ 目的を達成する上での課題
フォロワーの増加。投稿の閲覧数を増やし、オンラインでの集客を目指しました。
店舗新規顧客の獲得を目指し、売上アップを目標にしました。
■ 課題に対して取り組んだこと
リールや投稿に使う写真の工夫
インフルエンサーの投稿を参考にして、定期的に投稿を行いました。
トレンドを取り入れるためにSNSで下調べをし、インスタ撮影用のスタイリングに取り入れた。
■ ビジネス上の成果
フォロワー500人増加。SNSツールを見て店舗に来てくれるお客様も増えて、店舗顧客獲得につながりました。