-
大手IT系企業のマーケティングプロモーションに紐づくウェブサイト企画・制作
■ プロジェクトの目的
企業の集客、マーケティング目標達成の支援
■ 体制・人数
デザイナー、エンジニア、広告担当 3〜5名程度
■ 自分のポジション・役割
ディレクション、プロジェクトマネージャー
■ 目的を達成する上での課題
スケジュール作成及び管理
ウェブサイトの企画立案、制作進行
集客メディアの選定と出稿
運用に耐えるシステムの設計と実装
■ 課題に対して取り組んだこと
webディレクターとしてのスキル、知識を習得して実践
■ ビジネス上の成果
社内のwebディレクター の中で売上ナンバーワンを達成・キャンペーンサイトの企画提案、制作進行、運用管理
・コーポレートサイトの運用、アクセス解析、改善提案および、広告運用(パートナーとの連携)
・1000名参加のプライベートイベントの受付管理ウェブサイトの企画設計、制作進行、運用管理
・イベント来場者管理システムの企画、制作、運用