-
一部上場の大手銀行のWEBアプリでWEBディレクター、WEBマーケター兼デザイナー
■ プロジェクトの目的
WEBアプリの会員登録数の増加、アプリの認知促進
■ 体制・人数
20名(自社8名・クライアント12名)
■ 自分のポジション・役割
・企画提案・デザイン実装
・効果検証
■ 目的を達成する上での課題
最終目的を達成するためには心象的な障壁があり、
それを取り除くことが課題でした。
■ 課題に対して取り組んだこと
認知度が低かったので、認知度の向上のため、
話題性が高くなるキャンペーンの実施や、
ターゲットとなりうる層への広告配信を行いました。
■ ビジネス上の成果
広告実施やキャンペーンの実施で会員数を40万人増やすことに成功しました。
SNS運用(Instagram)
キャンペーンLPの企画・デザイン制作・実装
広告運用
キャンペーン企画・実施