-
SNS動画視聴数向上プロジェクト
■ プロジェクトの目的
Facebook投稿の動画コンテンツにおける視聴数の増加
■ 体制・人数
4名
■ 自分のポジション・役割
動画コンテンツの企画、制作、数値分析
■ 目的を達成する上での課題
目標の視聴数に対して、実績の視聴数が乖離していた
どのように視聴数が上がるかのノウハウがなかった
■ 課題に対して取り組んだこと
動画の要素分解を行う (取り扱うジャンル * 訴求内容)
上記を通してFacebookユーザーに対してどの領域のコンテンツがターゲットに刺さりやすいかの分析
領域がわかったら、それにあう動画編集フォーマットを数パターンに分けて検証
■ ビジネス上の成果
結果、視聴数は200%ほど向上し、動画のリーチ数が向上
コンテンツの広告としての価値も向上し、タイアップ動画の獲得本数も増加
チームの売り上げに貢献したコンテンツ企画、編集
数値分析 (Facebook Instagra)