BEAN DESIGN (kkino5632) のビジネス経験

見積もり・仕事の相談を承ります。

  • スマートフォン向け戦国アバターゲームの開発・運営プロデューサー(最高月商5000万円以上)

    ゲーム・アニメ・玩具 プロデューサー・ディレクター 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    スマートフォン向け戦国アバターゲームの開発・運営

    ■ 体制・人数
    約10人

    ■ 自分のポジション・役割
    PHPエンジニア→ディレクター/プロデューサー

    ■ 目的を達成する上での課題
    ・売上の最大化

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    ・適切なタイミングでのガチャシステム導入

    ■ ビジネス上の成果
    ・リリース後3年を経て、ガチャシステムを導入し最高月商(5000万円)を達成

    PHPエンジニア、ディレクター、企画、プロデューサー

    見積もり・仕事の相談

  • スマートフォン向けアイドルリズムゲームゲームの運営プロデューサー(最高月商1億円以上)

    ゲーム・アニメ・玩具 プロデューサー・ディレクター 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    ・スマートフォン向けアイドルリズムゲームの運営

    ■ 体制・人数
    ・約25人

    ■ 自分のポジション・役割
    ・運営プロデューサー

    ■ 目的を達成する上での課題
    ・既存のメイン(リズムゲーム)システムのユーザー評価が低い

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    ・メイン(リズムゲーム)システムのリニューアル

    ■ ビジネス上の成果
    ・メインシステムリニューアルにより、リリース後はじめて月商1億円を突破

    企画、事業計画策定、スケジュール立案・策定、プロジェクト推進、チームマネジメント

    見積もり・仕事の相談

  • スマートフォン向け艦隊クラフトゲームの運営プロデューサー(最高月商3000万円以上)

    ゲーム・アニメ・玩具 プロデューサー・ディレクター 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    スマートフォン向け艦隊クラフトゲーム運営の黒字化

    ■ 体制・人数
    約20人

    ■ 自分のポジション・役割
    運営プロデューサー

    ■ 目的を達成する上での課題
    ・リリース当初から費用の嵩む開発・運営体制による赤字の常態化

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    ・黒字化に向けた分析、戦略策定、プロジェクト推進
    ・チーム体制のスリム化

    ■ ビジネス上の成果
    ・リリース後半年で単月黒字化の達成

    企画、データ分析、ディレクション、スケジュール立案・策定、事業計画の策定、プロジェクト推進、チームマネジメント

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