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スマートフォン向け戦国アバターゲームの開発・運営プロデューサー(最高月商5000万円以上)
■ プロジェクトの目的
スマートフォン向け戦国アバターゲームの開発・運営
■ 体制・人数
約10人
■ 自分のポジション・役割
PHPエンジニア→ディレクター/プロデューサー
■ 目的を達成する上での課題
・売上の最大化
■ 課題に対して取り組んだこと
・適切なタイミングでのガチャシステム導入
■ ビジネス上の成果
・リリース後3年を経て、ガチャシステムを導入し最高月商(5000万円)を達成PHPエンジニア、ディレクター、企画、プロデューサー
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スマートフォン向けアイドルリズムゲームゲームの運営プロデューサー(最高月商1億円以上)
■ プロジェクトの目的
・スマートフォン向けアイドルリズムゲームの運営
■ 体制・人数
・約25人
■ 自分のポジション・役割
・運営プロデューサー
■ 目的を達成する上での課題
・既存のメイン(リズムゲーム)システムのユーザー評価が低い
■ 課題に対して取り組んだこと
・メイン(リズムゲーム)システムのリニューアル
■ ビジネス上の成果
・メインシステムリニューアルにより、リリース後はじめて月商1億円を突破企画、事業計画策定、スケジュール立案・策定、プロジェクト推進、チームマネジメント
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スマートフォン向け艦隊クラフトゲームの運営プロデューサー(最高月商3000万円以上)
■ プロジェクトの目的
スマートフォン向け艦隊クラフトゲーム運営の黒字化
■ 体制・人数
約20人
■ 自分のポジション・役割
運営プロデューサー
■ 目的を達成する上での課題
・リリース当初から費用の嵩む開発・運営体制による赤字の常態化
■ 課題に対して取り組んだこと
・黒字化に向けた分析、戦略策定、プロジェクト推進
・チーム体制のスリム化
■ ビジネス上の成果
・リリース後半年で単月黒字化の達成企画、データ分析、ディレクション、スケジュール立案・策定、事業計画の策定、プロジェクト推進、チームマネジメント