-
地元の企業(外食店・サービス業)などの販促物の制作。
■ プロジェクトの目的
折込チラシやメニュー・パンフなど、外食産業・サービス業などの販促物を作成。
■ 体制・人数
1人
■ 自分のポジション・役割
販促物の相談から作成まで。
■ 目的を達成する上での課題
制作物の効果を最大限にするための工夫。
■ 課題に対して取り組んだこと
有効期限別のをクーポンをつける、イベントの提案など。
チラシ・ポスター・メニュー・名刺・ロゴなど、印刷物を中心のデザイン。
-
地域密着型フリーペーパー内でのデザイナー(リーダー)
■ プロジェクトの目的
雑誌出版のためのデザイン・編集
■ 体制・人数
8〜10人
■ 自分のポジション・役割
リーダーとして、営業と他のデザイナーの仲介。
原稿締切の調整。
■ 目的を達成する上での課題
雑誌のデザインでしたので、締め切りがどうしても固まるため
仕事のスピードと確実性を意識しておりました。
■ 課題に対して取り組んだこと
広告の業種にもよりますが、目を引く色使い・反響のあるデザインを意識して作成しておりました。
雑誌のレイアウト、広告作成。