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不動産リノベーション会社でWeb集客の担当者(自然検索CV数1.75倍)
■ プロジェクトの目的
Web集客の運用体制構築およびWebからのお問い合わせ件数を増加
■ 体制・人数
私、取締役、Web担当者
■ 自分のポジション・役割
Webマーケターとしてアクセス解析及びWeb集客の全体設計
また、セールスライターとしてLP制作
■ 目的を達成する上での課題
・正しく計測ができていない
・Webサイトの運用体制が全く構築されていない
・アクセス解析は数値を出しているだけ
・ボトルネックがどこか把握できていない
■ 課題に対して取り組んだこと
・計測タグの確認およびWordPress内のプラグインを確認
→異常な数値が出ており2重計測が確認された→解消済み
・アクセス解析をした上で具体的に改善提案を実施
→導線設計の改善、タイトルやディスクリプションを変更しクリック率の改善等
■ ビジネス上の成果
・導線改善によりCV数が1ヶ月で約1.3倍、2ヶ月で1.75倍に増加
企画、アクセス解析(GA4・Search Console・LookerStudio、Microsoft Clarity等)、LP制作(企画・構成・ライティング・WordPressへ実装)
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医療機器メーカーで新病院開院に伴う大型案件全体の進行管理
■ プロジェクトの目的
新病院開院に伴い、必要な医療機器を各部署に納入。
■ 体制・人数
営業担当・運送会社(6名)・サポートスタッフの計8名
■ 自分のポジション・役割
営業担当者として、提案資料の作成から製品手配、納品・検収まで一貫して行う進行管理。
■ 目的を達成する上での課題
競合他社との競争。
■ 課題に対して取り組んだこと
競合他社がいる中で、当社製品を選んでもらえるよう各部署及び管理者、コンサル会社へ営業活動。
■ ビジネス上の成果
大型案件を受注し、2800万円の売上を達成。
提案資料の作成、進行管理表の作成、関係各所の調整
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WEB制作会社でHPやECサイトのディレクション業務(コンセプト〜サイト公開まで)
■ プロジェクトの目的
クライアントのWEBサイトで集客・販売を増やすこと
■ 体制・人数
営業・WEBディレクター・デザイナー・コーダー・サポートの4名〜6名体制
■ 自分のポジション・役割
WEBディレクターとして、サイト制作の進行管理及び品質管理。クライアントからヒアリングを行ない、その情報をもとにサイト設計、ワイヤーフレーム作成、関係各所との折衝業務及び指示業務。
■ 目的を達成する上での課題
クライアントの目的や方向性が漠然としており、コンセプトから考える必要がある。
売れるサイトにするためにはどうすべきか情報を整理し、構成を検討。
■ 課題に対して取り組んだこと
クライアントのビジネスを徹底的にヒアリング。その中で、他社との差別化ポイントを見いだし、ホームページ上に最適な方法で掲載をする。また、ユーザーファーストなサイトにするため、導線やサイトマップを整理・シンプルにし、サイト内の回遊性を上げるようにすること。SEO、コピーライティング、セールスライティング、IA、コンテンツ制作、ワイヤーフレーム作成(XD)、画像の加工(Photoshop)、WordPress