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WEBコンサルティング営業
■ プロジェクトの目的
BtoBでのWEBマーケティング営業(ホームページ、SNS、グーグルマイビジネス)
■ 体制・人数
東京支店だけで40人ほど
■ 自分のポジション・役割
課長として中間管理職についており、自身の営業成績を出しながら部下5人の育成
■ 目的を達成する上での課題
自身の営業成績を出すのはもちろんのこと、部下のスキル向上、ビジネス思考の落とし込み
■ 課題に対して取り組んだこと
これまでの固定概念を捨てさせ、ビジネスとは、物の売れる仕組みは何かを伝えた
■ ビジネス上の成果
今まで月に1件売れるか売れないかの部下を毎月3件、4件売れるように成長させた。
マーケティング営業(ホームページ、SNS、グーグルマイビジネス、SEO)、商品企画、データ分析(Googleアナリティクス)職業別リサーチ、