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セールスプロモーション会社にて企業販促品の企画営業(個人年間売上110,000千円・社長賞1回)
■ プロジェクトの目的
企業の販促品(ノベルティグッズ、店頭POP類等)の企画提案。
■ 体制・人数
基本的に1人で営業企画~生産管理・納品まで行う。デザインをデザイナーへ依頼。生産は国内外工場へ。
■ 自分のポジション・役割
新規営業先開拓から商品の企画提案、商品の仕入れ先開拓(国内・海外)、商品の生産管理等。マスコットグッズ縫製品等輸入することも多く海外出張(中国の工場、香港の商社等)もありました。
■ 目的を達成する上での課題
常にクライアントの業界に関する情報収集が必要
■ 課題に対して取り組んだこと
情報収集(クライアントの業界についてや、提案する商品のトレンドについて)
■ ビジネス上の成果
現在に繋がる営業スキル、企画提案力、自分の頭で考える力を身につけました。企画・営業