大上 慶人 (kateskim) のビジネス経験

見積もり・仕事の相談を承ります。

  • UEFNを活用したオリジナルワールド制作

    ゲーム・アニメ・玩具 プロデューサー・ディレクター 正社員 本業として

    ■ 事業内容
    UEFNを活用したFortnite専用のオリジナルワールドの制作。

    ■ 体制・人数
    1〜5人(各プロジェクトごとに変動)

    ■ 自分のポジション・役割
    ディレクター

    ■ 目的を達成する上での課題
    曖昧な要件定義。
    リソースの調整。
    低い予算とタイトなスケジュール。

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    同時並行で1人で3〜5つのプロジェクトを管理。
    企画から提案までこちらで準備したものを制作させる営業。
    効率的に制作を行うための技術的工夫を取り入れる。

    ■ ビジネス上の成果
    利益率60%でのプロジェクト完遂。
    マップのエンゲージメントの向上。

    モデリング、アニメーション、シネマティック映像制作、ライティング、レベルデザイン、企画、マネージメント、マニュアル制作、SNS運用

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  • 3DCGプロダクションスタジオで3DCGを扱った映像制作。

    ゲーム・アニメ・玩具 デザイナー 正社員 本業として

    ■ 事業内容
    3DCGを活用したゲームや遊技機、メタバースの映像制作。

    ■ 体制・人数
    1〜8人(各プロジェクトごとに変動)

    ■ 自分のポジション・役割
    3DCGデザイナー(ジェネラリスト)

    ■ 目的を達成する上での課題
    曖昧な要件定義。
    余裕のないスケジュール設定。

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    映像に関する知識、スキルの習得。
    クライアントの意向を汲み取る。
    計画的な工数管理。

    ■ ビジネス上の成果
    計画されたスケジュールより巻きで成果物の納品。
    リテイク回数を少なく抑え、クライアントが満足する品質で納品。

    モデリング、アニメーション、コンポジット、海外支社ディレクション

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