-
ゲームメーカーのプロモーション成功事例|ASO&LP最適化で売上10%UP
■ プロジェクトの目的
ゲームメーカーのゲームイベントページ制作を通じて、ユーザー参加を招き、ゲームの宣伝を目的とした。ASOデザインの最適化やLPページ制作により、ユーザーの現在位置を引き継ぎ、高いエンゲージメントを実現した。
■ 体制・人数
マーケティングリーダー1名
デザイナー2名
フロントエンドエンジニア 2名
客先マネジメントチームと連携
■ 自分のポジション・役割
ASO最適化デザイン制作
広告バナーのビジュアル設計
LP制作、ローディングページの実装
JavaScriptを使ったゲーム中のインタラクション、画面遷移、クイズの実装
Ajaxを利用したユーザーデータ連携のための事前登録ページの制作
リモート環境でのコミュニケーションとチーム効率化
■ 目的を達成する上での課題
ゲーム事前登録の効率的な紹介とユーザー大参加の実現
LPページ内でユーザーが楽しめるコンテンツの配置
ゲームプロモーションの広告効果を最大化するデザイン
■ 課題に対して取り組んだこと
Google Analyticsを活用したデータ分析、運用改善
SEOの要素を考慮したアプリストアの画像構成・デザイン
JavaScriptの実装により、ゲームイベントページのユーザー体験の向上
■ ビジネス上の成果
ユーザー参加者数が増加し、ゲームの認知が向上
ゲーム事前登録ページの作成により、ユーザーのリードジェネレーション向上
LPページの効果が向上し、売上げが10%増加