かーりー (karly23) のビジネス経験

見積もり・仕事の相談を承ります。

  • 飲食業(居酒屋・カフェ・レストラン)勤務

    旅行・観光・グルメ その他 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    店舗運営の安定化と顧客満足度の向上、スタッフ教育による業務効率改善を目指す。

    ■ 体制・人数
    店舗スタッフ10〜15名規模(ホール・キッチン含む)。

    ■ 自分のポジション・役割
    ホールスタッフ・バーテンダーとして接客を担当。加えて新人教育やシフト調整、ドリンクメニュー開発にも携わる。

    ■ 目的を達成する上での課題
    人手不足によるオペレーションの乱れや新人スタッフの早期離職。繁忙期の接客品質の維持が課題だった。

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    接客マニュアルの作成、効率的なオーダー伝達方法の導入、教育体制の改善を行った。スタッフ間の連携を強化し、サービスの均一化を図った。

    ■ ビジネス上の成果
    新人定着率の改善に成功し、顧客からのクレームが減少。常連客のリピート率が上がり、売上増加につながった。

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