-
業界大手企業で自社ブランドのクレジットカードの獲得の作戦担当
■ プロジェクトの目的
新しく導入した、自社ブランドのクレジットカードの獲得
■ 体制・人数
現場指揮1名、作戦担当1名、獲得スタッフ6名
■ 自分のポジション・役割
作戦担当:目標件数達成に向けての事前準備
■ 目的を達成する上での課題
他社のクレジットカードからの乗り換え、現金払いの顧客のクレジットカードへの切り替え
■ 課題に対して取り組んだこと
イベント前に配布するチラシの作成、自店舗での支払方法の比率の割り出し、顧客の使用しているクレジットカードの調査、ターゲットする顧客層の抽出
■ ビジネス上の成果
自店舗で開催したクレジットカード獲得イベントで初めての目標件数達成、年間獲得目標の達成。チラシ作成