-
ゲストハウス利用者の利用者アップ(前年比250%)
■ プロジェクトの目的
・平均月商の向上(入職前の平均月商:25万円)
・固定ファン・利用者の確保(定期的な利用者、SNSなど)
■ 体制・人数
マネージャー(自分):1名
臨時スタッフ:1~2名、時期による
■ 自分のポジション・役割
店舗マネージャー:
・接客、予約管理、清掃が日常の業務
・ほか広報記事の作成や取材記事、観光案内所への営業など
■ 目的を達成する上での課題
・認知度の向上
・固定ファンの確保
■ 課題に対して取り組んだこと
・顧客満足度の向上(雑談、相談から顧客の要望や有益なローカル情報を提供)
→好評レビュー数を蓄積
■ 成果
・広報
・記事制作
・受付接客(日英)
・電話応対(日英)